FC2ブログ
| +英語+英会話無料素材100点 | kozue jinnouchi | A+ILLUSTRATIONS! |
「成長していく子供達に、英語を楽しく身につけて欲しい」そんな願いから、講師、イラストレーター、カウンセラーと音楽家が結成して創るブログ。英会話講師へのレッスン・サポートや、教育者人生コラム等満載。

CALENDAR

09 < 2018/10 > 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

TEACHER BBS

英会話講師をされている方が、自由にレッスン内容アイデアや、質問を書き込めるコーナーです。参加希望の方はこちらからメールアドレスをご記入の上ご連絡下さい

CONTACT

ブログに対するご意見・ご要望・ご質問等を、お待ちしております。

WEATHER FORECAST


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・ディナー

2005-12-04 (Sun) 12:07[ 編集 ]
こんにちは、サポーター・クオッカです

私はこの時期、寝ても覚めてもクリスマスの事で浮かれまくりです。
なので、ここでちょこっと豆知識。

日本では、恋人とロマンティックなひと時を過ごす日、または、友達とワイワイ楽しく騒ぐ日ですよね。
西洋文化では、クリスマスとは、家族大集合で過ごす大切な日。
豪州では11月末から、各地クリスマス・パーティーでホテル、レストラン、パブなどは大忙しです。
しかし、クリスマス・デイ(25日)に営業しているお店を見つけようと思ったら、一苦労です。
仕事よりも家族。
それ程、家族で過ごすのを優先します。
素敵ですね

北半球でのクリスマスは、chickenやporkのローストが主流ですよね。
しかし、南半球に位置する豪州では真夏のクリスマスを迎えるため、これらのホットなローストディッシュよりも、seafoodやhamのような冷たい食事の方が人気なのです。
また、豪州らしくfamily & friendsみんなでプールサイドや、公園でのBBQ、または、ホームパーティーというのも一般的です。

そして、デザートには定番のクリスマス・プディング。
ドライフルーツ&スパイス&洋酒のケーキで、食べる前に容器ごとコトコト煮たり、蒸したりして温めるケーキです。
さらに、食卓ではブランデーをかけ、火をつければ盛り上がり間違いなし!
もっとリッチな味わいを楽しみたい方には、ブランデー入り生クリームや、バターを添えて食べたりもGOODです。

コメント

クォッカ先生、こんにちは。

初めて聞きました、その話。というか、お腹がすごくすいてきました。

日本では、クリスマス時期(それと、その前のボーナス時期)では、レストラン他満員になります。

私の生徒は、サンタさんを信じているので、サンタさんに英語で手紙を書く、レッスンをしようかな、と思っています。私は独身でロンリーなので(笑)、こういったブログ有難いです。いつも、為になる情報有難うございます。

あ、あともし出来ましたら、、、今度生徒さんの誕生日なのですか、案か何かありますでしょうか?それか、「クリスマス・グリーティング・ダイアログ」はすごく有難い記事だったのですが、反対に誕生日カードに書く、英語の文章リスト、みたいなものもありましたら、とてもとてもとても嬉しい!です。いつか、記事を書いていただけたら、と思っています。宜しくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

(C) サポーター All Rights Reserved.
template by mayu* / icon by 彩(あや)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。